テラハのゆいとあいおがカップル?!結局誰が悪いの?

テラスハウスの悪口事件で一番わるいのだーれ? 

テラハの軽井沢編の最終章になってものすごい展開になってきましたね。

でもこういうのって本当女子の中でよくあるもめごと№1ですよね。

言った、言わないってやつ。

誰かがいないところで誰かの悪口いうやつ。

そして何かの時にそれが明るみになるやつ。

そして最終的にもめ事作った犯人が一人になるんでしょうけどね。

でも渦中にいるときっていろいろとドロドロしてるから、結局誰が一番いけないとかってわからないままになってたりするんですよね。

なんか結局権力の強い人が強く出たりすると、なんとなく誰が原因だったかわからないまま

弱い人が負けてしまったりもするんですよね。

それが、、、今回のテラハはそれが視聴者として客観的に観られるから、結局こういう問題ってどこのポジションが悪いのかがヨークわかるのが面白くて勉強になるなと。

ゆいが悪いのか?

りさ子が悪いのか?

あいおが悪いのか?

まやが悪いのか?

観ていて思ったのは結局

あいおが一番悪くね?ってこと。

だって、結局靴下のことだって手つなぎのことだって、それをまややゆいに男のくせに

ペラペラ話してたんだよねってこと。

しかもりさこが悪者みたいになっているけど、りさこのしたことって影でいろいろ言うのは

よくないことかもしれないけど、だれでもよくあることなんじゃないかな。

・面倒くせー

とか

・他のひとにはあげてないけどね

とか

軽い感じで話しただけかもしれないし、別にいちいち明るみにする話しじゃないよね。

あとで

「あっ、そうなんだ」って思うけどそれを他の人に言う話しではないということ。

誰だって裏というのがあって、面倒くさいと思うこともあるし、ちょっと気に入らない相手だたったらお土産とか渡したくないから

「あなただけなんだけど」

とかっていう事もあるでしょ。

りさこってそれほど悪い人間ではないと思うんですよ。

ただちょっと幼いだけな感じ。

あいおと手を組んだ話しだって冗談のような感じみたいだし、それをりさこ1人が仕組んだみたいな話しを女子にして、女子の気をひこうとしたんじゃないのかなって。

あとはこういうのが大好物なゆい様がいたからもっとどろどろになったという話し。

あいおの話しを聞いたら女子の中では

りさこって裏ではいろいろ言ってるのにテレビ的にきれいな感じにしてて

うざい!ってところでしょうね。

あとは女子特有の嫉妬ですね。

りさこはモデルとして忙しそうだから結局は女の嫉妬なんですよ。

りさこの汚いこところをテレビであばいてやりたい!

とモデルのたまごのまやと就活中のゆいが思うのは当然といえば当然。

だからあんな感じで公開処刑をしたんでしょうね。

でもここで思ったのが、りさこの靴下の話しとか手を組んだ話とかって

まだりさこが入りたての昔の話し。

なんでそれを持ち出されたのか???

あいおとゆいのピロートークですよね、きっと。

あいおが実はゆいとやってたと告白して終わりましたが

あいおがこのネタでゆいを誘ったのが先か誘ってからネタを知ったのかはわかりませんが、

結局あいおとゆいがねんごろになった時に、あいおがりさ子を悪者な感じの話しをすることで

ゆいが盛り上がるからしたのでは?と思いました。

でもここでもまさかのあいおの告白で話は急展開に!

だってゆいが守りまくっていた純真無垢な天使のイメージを一気にぶちこわす爆弾発言なんですから。

そんな話をりさこにしたら今度はりさこは大きな武器を手にしたも同然!

いままでやられまくってぼこぼこにされていたのに、一気にマシンガンを手渡されたような感じになりました。

あいおがりさこに「ゆいをこれで打ち負かせって!」感じにマシンガンを渡した感じでしたね。

りさこがマシンガンを持ってゆいのところに銃口をむけたところでバタン!でした。

あいお。。。

確かにテレビ的には面白いけど、これは絶対に話してはいけない話しではないですか?

まやはガサツな自分のことしか考えない女の子。

りさこは中学生みたいな裏でコソコソする感じの幼い女性。

ゆいはサイコパスで誰かが傷ついてどろどろになるのが観るのが好きな女の子。

でも自分は正当性のあるきれいなままでいたい正当化するから、かなり達が悪い。

そこにあいおという男子にはない女子力をもった男子で、

話しを捏造して「あー言っていた」「こー言っていた」って話すやつ。

それをサイコパスゆい様にネタをどんどんと投下していったから

ゆい様がりさこをこてんぱんにした、っ話しだよね。

元々のりさ子の話しって他の人に話す話しでもない話しだし、

それを公開処刑みたいにゆいがりさこをとっちめることでもないということ。

りさこがしたことは真実っぽいし、悪いことではあるけど、

みんながみんな、裏のない生活してるのかな~って。

お土産渡したくない人には渡さないし、面倒だって言うし、

冗談で言ったりする話しもあるよねってこと。

ゆい様はいままで観てきて、かなり裏番長的存在ですよね。

なんにもないところでもめごとを起こしておいて、自分は正当化させるやつ。

先生や親には優等生なのに、裏でいじめているやつ。

カメラはそんなゆい様の悪い表情もバッチリ撮ってますからね。

でも今回のことはサイコパスゆい様の性格をよくわかったうえであいおがゆいにたくさんパス出ししてきた感じがします。

そして最終的にゆいを突き落とすみたいな結果で終わってましたが、来週どうなるでしょか?

マシンガンを持ったりさこは無事にゆい様をうちまかすことができるのでしょうか?

でも来週のタイトルが気になります。

サイコパスゆい様はマシンガンなんかではやっぱりうちまかすことができないのかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする